忍者ブログ

~ たつぼ~の何の面白みもないブログ ~

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

予言通り、爆酔…いや爆睡してたたつぼ~です。 こんばんわ( ´_ゝ`)


今日もやります、「知られざるカスタム」第4段!!


さて、そろそろネタが無くなってきて焦っていますが、
今回は最近流行りのHIDのお話をしたいと思います。

実はだいぶ前からつけてたんですよね~。
たしか3.5インチ ベーツライトを付けたぐらいから(・∀・)

でも、
HID装着している人結構いると思うんですが、やっぱり一番気になるのはスペースですよね?
バーナーが入ってもバラストが結構デカイんですよ。(最近は薄型もあるみたいですが…)

最初は小物入れの中か上に置くかと思っていたんですが、
思った以上にデカくて中にも上にも置けませんでした(;´Д`)


あの~、最初からブログを呼んでもらってる方ならわかると思いますが、
ちゃんと寸法も取らず、大体の大きさを見て「いけるやろ~」ってな感じで
カスタムしちゃうんで、無数の失敗と挫折を乗り越えて完成してるんです(ノ∀`)

A型ですが、なにか?


と、話を元に戻しまして、バラストの場所ですが、偶然こんなトコを見つけました(・∀・)
P1000457.JPG


わかりますかね?真ん中の奥の方にある銀色の物体がバラストです。
アップ過ぎてわかりにくいかもしれませんので、場所はと言いますと、
フレームとタンクとメーターカバーの間(?)ですw

…余計わかりにくいか(;´∀`)

でもココならライトの位置から近いので延長ケーブルとかいらないのでお得ですよ(・∀・)



これからHIDの導入を考えてる方は参考にしてみてはどうでしょうか?

PR

◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ HID

そうそう、俺もここにバラスト仕込んでました(笑

ちょうどスピードメーターのカバーを外した奥

ここぐらいしかありませんよね!他にも目一杯詰め込んでますけど、、、汗

akidj URL 2008/09/03(Wednesday)08:10:01 Edit
◎ やっぱり

akiさんもココでしたかw

でも、ココにバラストがあるせいか、タコメーターがいらんノイズを拾うみたいで、
たまにアイドリング中でもビンビン動いたりします(;´∀`)

たつぼ~ 2008/09/03(Wednesday)12:55:49 Edit
◎ この記事へのトラックバック
Trackback URL
◎ プロフィール
HN:
たつぼ~
性別:
男性
◎ 最新記事
(09/09)
(06/29)
(06/04)
GW
(05/10)
(04/07)
◎ 最新CM
[06/07 たつぼ~]
[06/04 BB]
[05/18 たつぼ~]
[05/11 ryo]
[03/11 たつぼ~]
◎ 最新TB
◎ バーコード
◎ ブログ内検索
◎ カウンター
◎ アクセス解析
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]